« 初!はずれSDHC(>_<) | トップページ | やっぱりK-mいくだぎゃぁ!? »

2008年9月25日 (木)

ペンタックスフォーラムでK-m触ってきました(^^♪

今日、ペンタックスフォーラムでK-m触ってきました。
ちょっぷさんと数時間ニアミス?したみたいですc(>ω<)ゞ
Dl20710
istDL2+FA35mmF2
簡易カタログ、フォーラムにはありませんでした(ノ_-。)
何故にヨドバシでもらわにゃあいかんのじゃ~山積みだし・・・
Dl20711
istDL2+FA35mmF2
そしてアンケートに答えると先着150名様にストラッププレゼント!!!
Dl20712
istDL2+FA35mmF2
ってこれかい( ̄○ ̄;)!FOCAL液晶クリーナー・・・
K-mって書いてあるだけでいいのに~

で本題
まずサイズと重さ、予想通りほぼDL2とほぼ一緒。スペック通り若干小さい。
なで肩にしてあるのが、より小さく感じます。
AFはDL2より激速、K10Dより少し速い、K200Dより速いのか?って感じでした。
ファインダーは相変わらず、連射はK10Dとの違いが良くわかりませんでした。
K10Dも3コマ/秒より速いといわれてたので、そんなところでしょう。
シャッター音はK200Dに近いかと思います。
質感?DL2と同等?
E4205241326 E-420+ZD14-54mmF2.8-3.5
一番気になったのは十字キーの操作性、押し難い!形状が悪く、位置も低い。
位置が低いのは仕方ないとして、押し辛さは御一考_(._.)_
後、削除ボタン2度押しで全削除できない?なぜ?
スーパーインポーズはやっぱりあった方がよろしいかと思いますが!?
一応5点あるのだし・・・
E4205231316 E-420+ZD14-54mmF2.8-3.5
突然 熱海の昔の写真

標準ズーム装着時で、わずか約790g!ってのがちょっと面白かった^^;
DL2の後継機としてみれば全く十分!(^^)!
目新しいのは3.5コマ/秒とシャドー補正でしょうか。
シャドー補正は暗部ノイズとのバランスが楽しみですね。

たぶん買いますよK-m・・・ キットで55,000円かな?


 

|

« 初!はずれSDHC(>_<) | トップページ | やっぱりK-mいくだぎゃぁ!? »

コメント

こんばんは!
ふ〜〜ん、ちょっぷさんとニアミス・・・。
仲良しなんですね!!ふんっだ!!
4台目は逝かないぞ!!

投稿: とっぷくぷ | 2008年9月25日 (木) 00時32分

とっぷくぷさん こんばんは
ちょっぷさん 物欲仲間ですから゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 おっ怒られる!?(>_<)

4台目?逝っておくれやすぅ(*^.^*)

投稿: アビシニミャー | 2008年9月25日 (木) 01時32分

ども物欲2号です(^^ゞ
私が行ったときにはまだパンフが結構あったので私のほうが一足先に行ったようですね。液晶クリーナーは同じでした(^_^;)持った感じ重さも含め好印象ですがスーパーインポーズがないのはホントにショッキングでした(@_@)割り切って使うか、スルーするか(>_<)ん~(@_@)
ところで普通にレビュー記事なのにあいだに見え隠れする熱海の写真がなんか不思議です★Km→湯煙→Kmみたいな。

投稿: ちょっぷ☆ | 2008年9月25日 (木) 13時55分

ちょっぷさん こんにちは
フォーラム午前中じゃないですか?私は14時くらいです。
DL2にもスーパーインポーズありませんが、中央1点固定の私には気になりません(=´Д`=)ゞ
でもAF速くなったんだし勿体無いですよねぇ~
昔はスーパーインポーズないカメラは買わない人でした(*^-^)

ちょっぷさんはてっきりK-mはスルーかと思ってました。名機K200Dお持ちですしね(^^)
サイズ以外替える理由ないですよねぇ?K20DのサブだとK-mが良い気がしますが・・・

投稿: アビシニミャー | 2008年9月25日 (木) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199969/42583920

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタックスフォーラムでK-m触ってきました(^^♪:

« 初!はずれSDHC(>_<) | トップページ | やっぱりK-mいくだぎゃぁ!? »