« JUPITER-9が逝った(*_*; | トップページ | 昨日にに引き続き!!! »

2008年9月30日 (火)

JUPITER-9 復活(^○^)

昨晩、あのままの勢いをもって復活させてしまいました!
原因はこれ
E4209303994
E-420+ZD25mmF2.8

羽が2枚綺麗に外れています。
この羽を元のさやに戻せばOK!そう容易くはなかったんですけどね^^;
E4209303997
E-420+ZD25mmF2.8
見事復活!!
E4209304000
E-420+ZD25mmF2.8
きれいに拭いて、組み立ても完了!
ほっと一息 ふぅ~

それでは試写といきましょう(^^♪
今日は山梨で撮影、って言わなければ多分分かりません・・・^^;
ちょうど曇っててオールドレンズにはもってこいの撮影日和(*^_^*)
Dl20741 istDL2+MC JUPITER-9 85mmF2

Dl20744
istDL2+MC JUPITER-9 85mmF2
今日は雲が低かったです。

Dl20750 istDL2+MC JUPITER-9 85mmF2
絞り開放ですね(^^♪

Dl20762
istDL2+MC JUPITER-9 85mmF2

Dl20773 istDL2+MC JUPITER-9 85mmF2

Dl20758 istDL2+MC JUPITER-9 85mmF2

山梨土産といえば
Dl20781
istDL2+MC JUPITER-9 85mmF2

そう ぶどうですo(*^▽^*)o
初狩PAで買いました。規格外品盛り合わせ1,300円!安いんか?
2人でこんなに食べられません!でもあげませんよ(*^m^)

ホワイトバランスと露出、白とび軽減は調整してます。
解像度が高いわけではありませんが、アポランとは違う味わいがあります。
ある意味ニュートラルなのでしょうか?

実はM42レンズもドナっちゃおうかと思ったのですが・・・
JUPITERもJENAも良く写りますねぇ~ 愛着までわいちゃたりして!

|

« JUPITER-9が逝った(*_*; | トップページ | 昨日にに引き続き!!! »

コメント

こんばんは!
へー直っとーか、良かったじゃんけ。
おらんとーM42のレンズなん一つも持っちゃいんずら?
アビシの衆のレンズがよく見えるっちゅうわけさ。
まあ、兎に角大事なレンズがうっ死(ち)んじまわんで良かった・・・壊れちまっとーじゃ可哀げずら・・。
では、またね・・・・(とぷ)

投稿: とっぷくぷ | 2008年10月 1日 (水) 00時42分

あったりんさ~
どこのはーへげんでもなこなってきたぁ~
つっ疲れた・・・ こんばんは とぷさま(__)
良い写りでしょう!(^^)!じゅぴたー9
フレアとゴーストがなければ最高っす!

投稿: アビシニミャー | 2008年10月 1日 (水) 00時48分

すごいですね☆ほんとに直っちゃいましたね∑( ̄□ ̄;)さすがです☆写りもなかなか(つω・と)これは手放せないですねヽ(*´∀`)ノ

投稿: ちょっぷヽ(・∀・)ノ | 2008年10月 4日 (土) 00時54分

ちょっぷさん こんばんは
復活!!しましたか?頑張っていきましょう!(^^)!

無事直りましたねぇ(^^)物理的に破損してなくてよかったです!
油くさいの(^-^;のぞけば良いレンズです。

投稿: アビシニミャー | 2008年10月 4日 (土) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199969/42644233

この記事へのトラックバック一覧です: JUPITER-9 復活(^○^):

« JUPITER-9が逝った(*_*; | トップページ | 昨日にに引き続き!!! »