« 号外 パナからマイクロフォーサーズ! | トップページ | 夢の100㎜f1.4!(^_^;! »

2008年9月13日 (土)

パナのG1をみて思う事

暇なもので・・・体調も優れないし。
G1の事でも・・・?
まずサイズ、E-420に比べ一回り小さい、標準レンズも含めて。
バリアングル液晶、レンズ内手ブレ補正、液晶ビューファインダーを搭載を
考えるとこれ以上の小型化は厳しいのかもしれませんね!
それを踏まえ持ち易さ、操作性に振ったように思えます。
DMC-L10のサイズを考えると十分小さいですしね。

E4209133718
E-420+FA35mmF2

オリンパスにはE-420があるから結構開発大変かも知れませんねぇ。
今年中に発表出来れば良い方だったりして!
恐らくバリアングル液晶はないと思いますが、次の2点
1、ボディ内手ブレ補正
  これは是非搭載して欲しい!
2、液晶ビューファインダー
  必要かどうか現時点では分かりませんが、どれくらいスペース取るんで
  しょうかねぇ?追従性さえよければ欲しいですね。
後あえて言えば動画!G1になぜないのか巷では不満たらたらですね。
E4209133719_2
E-420+FA35mmF2

上記の1と2を搭載すると350gくらいになりそうな気がします。
更なる軽量化とクールなデザインを求めると諦めざる得ないような・・・
じゃあ どうすれば?
そうE-420と520のように2本立てにせざる得ないと勝手に結論だしたとさ(^^ゞ
手ブレ補正、ビューファインダーなしの機種と全部入りの機種。
でないととっても高くなりそうです(._.)
E4209133726 E-420+FA35mmF2

1,2更に動画が撮れて300g、G1を薄くペンタ部がクールになれば買っちゃうかもしれませんが、やはり本命はペンタのNEW小型一眼レフ!です(^o^)/

|

« 号外 パナからマイクロフォーサーズ! | トップページ | 夢の100㎜f1.4!(^_^;! »

コメント

おはようございます!
ブログ物欲度が超加速をしているのに、美夜ちゃんが暢気に寝そべっているのが傑作であります!
最後の写真を見て「猫の流し目は怖い」と思うのは、僕だけでしょうか?
そういえば女性のこういう目つきも怖いのがありますねー。

投稿: とっぷくぷ | 2008年9月14日 (日) 07時38分

とっぷくぷさん こんにちは
猫の流し目より女性の流し目の方が・・・
美夜は流し目できるのかなぁ?いつも耳だけ追っかけてくるので(^^)

しかし今回のパナのG1は助かりました~
このスペックでE-420より少し大きいくらいの一眼レフ出されてた方が危なかったですね(・_・;)
バリアングル魅力的です。

投稿: アビシニミャー | 2008年9月14日 (日) 12時48分

今日の3枚目の美夜ちゃんはおませさんですね☆おねーさんですヽ(・∀・)ノ
そういえば今日G1の持った時の大きさが分る写真が出てましたね。もしかしたら実際はかなり小さいのかなって思い始めましたε=(>ε<)

投稿: ちょっぷ∑( ̄□ ̄;) | 2008年9月15日 (月) 01時59分

ちょっぷさん こんにちは
甘えん坊でわがままなお嬢さんでです(^^ゞ親がいけません(._.)
最近の一眼レフのデザインですとこれ以上小さくなるとグリップ、操作性は限界かもしれませんね。
実際は大きくてもデザインで小さく、カッコよく見せるのがベストな気がします。

投稿: アビシニミャー | 2008年9月15日 (月) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199969/42466314

この記事へのトラックバック一覧です: パナのG1をみて思う事:

« 号外 パナからマイクロフォーサーズ! | トップページ | 夢の100㎜f1.4!(^_^;! »