« パナのG1をみて思う事 | トップページ | やっぱりA09はすごい! »

2008年9月14日 (日)

夢の100㎜f1.4!(^_^;!

85mmF1.4という高級レンズが世にありますが、その上をいく100mm!
そう!毎度A50mmF1.4をE-420に付ければハイ出来上がり( ^.^)( -.-)( _ _)
予想通りの落ちですいません(._.)

E4209143794
E-420+A50mmF1.4
なかなかのボケ味で!(^^)!

当然35mm判の100mm付近のボケとは全然違いますが、深度が適度だったりします。
絞り開放は甘く、フレアが非常に出やすいのでF2~F2.8くらいで撮ってます。

E4209143797
E-420+A50mmF1.4
もっとボケて欲しかった1枚

E4209143805
E-420+A50mmF1.4

E4209143795
E-420+A50mmF1.4
これでF4くらいでしょうか?何とも微妙で入った事がない蕎麦屋。
世の中に高田屋は何件あるのだろうか(^^;

E4209143801 E-420+A50mmF1.4
ピント来てないのですが、それも良かったり。

E4209143809
E-420+A50mmF1.4
のらちゃん?なかなか野性味溢れる猫ですねぇ~

E4209143810
E-420+A50mmF1.4
ブログの色合い的に赤を入れたかっただけです(*^^*)

今日の電空ショット
E4209143792
E-420+ZD25mmF2.8

そして野性味のかけらもないデレデレ美夜ちゃん
E4209143753
E-420+A50mmF1.4
Wii・・・やってない(*_*;
E4209143762 E-420+A50mmF1.4
目は前、耳は後ろ((=・♀・=))器用でんなぁ(^.^)



|

« パナのG1をみて思う事 | トップページ | やっぱりA09はすごい! »

コメント

こんばんは!
なるほど、オリボディーに付けると×2になるんですな!
よく考えると、お得ですねー。
ボケ味も柔らかでいい感じ!!

投稿: とっぷくぷ | 2008年9月14日 (日) 19時44分

物は言いよう使いよう?
ズイコーデジタルレンズではあり得ないから面白いという事で!
50mmF1.4の素性の良さはとっぷくぷさんのご存知の通りであります(^^♪

投稿: アビシニミャー | 2008年9月14日 (日) 20時04分

ああ~これも良いですね!!50f1.4&E420・・・しかし!オリンパのマイクロフォーサーズが出るまで我慢m(__)m

投稿: ちょっぷ∑( ̄□ ̄;) | 2008年9月15日 (月) 02時01分

50mmF1.4予想通り?に面白かったですよ!
最近35mm判の50mmが広角に思えてきました(^^)
ペンタの小型一眼出たらDA70も楽しそうです。DA70もう少し寄れるとうれしいのですが・・・
オリンパスはE-420があるだけに本当マイクロフォーサーズ期待しちゃいますねぇ。E-420が逆に売れちゃうなんて落ちもあるかもしれませんが(^^ゞ

投稿: アビシニミャー | 2008年9月15日 (月) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199969/42474525

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の100㎜f1.4!(^_^;!:

« パナのG1をみて思う事 | トップページ | やっぱりA09はすごい! »