« マウントアダプター | トップページ | 良く降りますねぇ »

2008年8月24日 (日)

パナのLX3良さそうですね

先日パナソニックのハイエンドコンデジ、DMC-LX3が発売されましたね(^.^)
私はLX2持っているのですが、実写見る限りパナにしては押さえ気味の画質で
素材重視な味付けなようで好感が持てます。
持ってみた感じも、随分グリップ感も増して撮りやすそうです。
ですが今回買うことはなさそうです・・・^_^;

マイクロフォーサーズにLX3と同等のレンズ、換算24-60mmF2-F2.8なんて標準レンズが発売されたらやばそうですが恐らくパナライカだと買える値段ではないでしょう(*_*;
ズームレンズ主体になるのか短焦点主体になるのか楽しみですが、売る事考えればズームでしょうね!マニア心をくすぐるのは短焦点ですが・・・高角、標準、望遠短焦点各1種類たとえば24,50,90mm、最初に出たら買っちゃうぞ~ 半端なズームだったら・・・

折角?ですからLX2の写真でも
P1010246 DMC-LX2
ながっ 16:9
P1010407 DMC-LX2

P1010156 DMC-LX2
基本設定でシャープ、彩度、コントラスト、ノイズ全て低です。
今更過去の写真見て、まったく使いこなそうなんて意思はみられません・・・
ホワイトバランス微調整なんてあったんだ!ってかわいそう(-_-;)

|

« マウントアダプター | トップページ | 良く降りますねぇ »

コメント

LX3たしかによさそうですよね!わたしも気になってます。で、迷ってます。マイクロフォーサーズで24-60F2-2.8が出たらおそらく20万クラスでしょうね(^_^;)本体よりも3倍以上高いみたいな・・・。
ん~パナやオリンパスも8月後半から9月中に何らかの発表がありそうな気配ですからもうちょっとすると何かわかるかもしれませんね~☆

投稿: ちょっぷ!(^^)! | 2008年8月24日 (日) 18時41分

マイクロフォーサーズはレンズの価格次第でしょうか?コストパフォーマンスの良いものにしないと厳しいでしょうね。
フォーサーズとマイクロフォーサーズを別マウントとしてとると、3マウント目になってしまうのでこれはキツイです。

投稿: アビシニミャー | 2008年8月24日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199969/42253553

この記事へのトラックバック一覧です: パナのLX3良さそうですね:

« マウントアダプター | トップページ | 良く降りますねぇ »