« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

ららぽーと横浜に行ってきたのですが・・・

ららぽーと横浜の写真はこれだけです^_^;
Lx21010976_2 DMC-LX2
ややこしいタイトルで・・・でもそこら辺の写真がほとんどです。
プチ情報を一つ
送迎バス乗るだけ無駄です。徒歩で7分くらいで着くのに半端に込み合うは渋滞するは20分以上かかり疲れました(ーー;)係員の人”乗るだけ無駄ですよ~”って教えてくれるわけないか・・・
ちなみに横浜線鴨居駅から徒歩7分となっております。
Lx21010977_2 DMC-LX2
電車撮るのって難しいですね。
ららぽーとネタ以上です(__)

今日も雲が綺麗でしたねぇ~ 日々台風一過のような・・・
K10d3639_2
K10D+DA35mmF2.8
K10d3642_2
K10D+DA35mmF2.8
K10d3640_2
K10D+DA35mmF2.8
K10d3649_3 K10D+FA35mmF2
本日の装備はDA35とFA35、そしてLX2
K10d3648
こちらDA35mmF2.8
K10d3650
こちらがFA35mm
K10d3659 K10D+FA35mmF2
鶴見川、昔は水質が悪く魚がいないというイメージでしたが、
最近はそれなりに良くなってきているそうです。
K10d3654
K10D+FA35mmF2
橋を渡っていると歌声が!ラジカセでも爆音で流してるのかな?
と思いきや、歌っているではありませんか!皆上から眺めてました。
K10d3661_2
K10D+FA35mmF2
空気が澄んでましたね今日は!

今日の美夜
K10d3633_2
K10D+DA35mmF2.8
K10d3636
K10D+APO-LANTHAR90mmF3.5
K10d3637_3
K10D+APO-LANTHAR90mmF3.5



 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

2007 黒島 炎天下編

本日予定されていた花火大会、明日に順延と思いきや河川増水のため中止(-_-;)
海に行くような天気でもなく・・・9月の頭に勝負してみるかな
で、黒島 炎天下編なんぞ^_^;
Imgp1544 K10D+DA18-55mmF3.5-5.6
上陸!
Imgp1552 K10D+DA21mmF3.2
黒島マリンビレッジ
Imgp1661 K10D+DA21mmF3.2
人の10倍も暮らしてる牛君
Dscf0413 F31fd
なんだぁ
Dscf0418 F31fd

Imgp1680 K10D+DA21mmF3.2
息苦しくなってきたので
Dscf0517 F31fd
クマノミ君は正面から撮ると笑っていらっしゃる(^^)
Imgp1593 K10D+DA21mmF3.2
黒島、良い所ですよ!

今日の美夜
K10d3616 K10D+FA43mmF1.9
K10d3622 K10D+FA43mmF1.9

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

まだ8月ですよねぇ?

今日も雨かと思いきや、晴れてきたじゃないですか(^^♪
でも明日はまた天気悪い?
K10d3587 K10D+FA35mmF2
K10d3597 K10D+FA35mmF2
K10d3603 K10D+FA35mmF2
今のうちに送電線でも狙い撃ちだぁ!!!
K10d3610 K10D+FA35mmF2
K10d3612 K10D+FA35mmF2
K10d3591 K10D+FA35mmF2
K10Dいいぞぉ~!アスペクト比は3:2がやっぱり自然。
FA35も(^o^)/ ただマニュアルフォーカス時ピントを手前から奥に移動させる瞬間カタンと動いて微調整しにくい事があります。どこかでそんなコメント見た事ある気がするのですが?

早急にペンタックスはSMALL K10Dを発売するのじゃ~ 500gくらい。
そうでなければα300並のライブビュー(特許?)、バリアングル液晶!
でれば他の邪念は全て解消するのだ(・・?
K20D、K200D我慢してるのはそういう事なのですぞ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいかげんにしてぇ~

昔?、中森明菜さん好んで聴いてました(^^♪
それにしても
雨・・・
降りすぎ!です。明日も明後日も?
海はアキラメマシタ
Dl20592 istDL2+FA35mmF2
RAWからやってみました。FA35やはり良いです。食べちゃ痛いです!
あほな変換に^^;・・・そりゃぁそうです。
Dl20594 istDL2+FA35mmF2
こちらもRAWから、自由の難しさを痛感させられます。

今日、ニコンD90のカタログ頂戴してきました。ヨドバシです。
今、中級機を探していたなら、いってたのかなぁ?動画デジカメ(・・?
COOLPIX950が最初に買ったデジカメでした。10万円くらいしました。
64Mのコンパクトフラッシュが2万円・・・グリップの赤が好きだった?
ニコンに憧れあったのかなぁ?いつかはクラウン?
最近のニコンは張り切りすぎなので却下!

フィルム時代からこのグレード、ずっと購入候補にしてきたのですが縁はなかったです。
ちなみに最初に買った一眼がα7だったのですが、この時の購入候補がMZ-3とF80でした。α7の操作性、ファインダー、コストパフォーマンスにやられました。
デジタルになってK10Dがその後釜として君臨しているわけです!(^^)!
君臨している割には最近出番が少ないようですねぇ・・・かわいそす



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

天気は回復 世は新製品ラッシュ

キャノンもニコンも新製品ですねぇ。戦ってます^_^;
D90は面白そうですね!動画とライブビュー
画質はサンプル見る限り特に気になりません(・・?

我が道は主戦場にあらず!?私が気になるのはK200Dとα300のみ!?
しかしD90とK200Dの重さほぼ一緒なんですね_(__)_

MF+実絞り測光、写真撮った感は(^0_0^)
E4208273586 E-420+A28mmF2.8
青空がうれしかった・・・
E4208273595 E-420+A28mmF2.8
なんか変なの?
E4208273597 E-420+A28mmF2.8
E4208273602 E-420+A28mmF2.8
緑色の川のような
E4208273606 E-420+A28mmF2.8
綺麗な黄色だったので
E4208273613 E-420+A28mmF2.8
微妙加減が(^0_0^)
E4208273630 E-420+A28mmF2.8
ロボに見える
E4208273632 E-420+A28mmF2.8
昨日に引き続き東京ビックサイトでした
ほんの20分くらいですが、いやぁ 満足満足!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんな天気でFA43byE420

いい加減にお天道様がみたいです。8月末ってこんなんでしたっけ?
FA43はE-420につけると86mm、スナップにはちと長いです。
E4208263578 E-420+FA43F1.9
国際展示場です。
E4208263581 E-420+FA43F1.9
もっと撮るものはなかったのでしょうか?
E4208263583 E-420+FA43F1.9
本当に撮るものがなかったようです(__)

こういう暗い所で撮ると、E-420は低ISOでもそれなりにノイズが出てるのが分かります。高感度ノイズ低減オフってますし・・・OFFにしてからE-420の画像気に入ってるのでノイズは気にしない事にしています。

今日の美夜
E4208243558 E-420+なんだっけ?
ぶ~顔みや

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

2007 黒島

沖縄は黒島の写真 1年前ですが夏を偲んで(^^♪
Imgp1587 K10D+DA21mmF3.2
牛がたくさんいます。人口より多いとか!?
Imgp1601 K10D+DA50-200mm
Imgp1589 K10D+DA21mmF3.2
シュノーケリングはここでやってました(^o^)/
Imgp1595 K10D+DA21mmF3.2
Imgp1755 K10D+DA21mmF3.2
真夏の写真だというのに涼しげですねぇ・・・
ひょっとして次回も黒島?炎天下編?
来年は西表も行ってみたいなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

良く降りますねぇ

土日ずっと雨ですね・・・
A09とFA43準備万端だったのですが・・・ふぅ~
E4208243543 E-420+A09
美夜は寝てばっかだし、毎度ジーパンの上で!

今週末は花火に行くか、海に行くか悩むところです。
花火は混むだろうし、海は疲れるし・・・
K10d3566 K10D+DA35mmF2.8Macro
今年は日本の海行ってないし、花火も見てない!
ん~ やっぱり花火かな!?
K10d3575_3K10D+APO-LANTHAR90mm

                                

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パナのLX3良さそうですね

先日パナソニックのハイエンドコンデジ、DMC-LX3が発売されましたね(^.^)
私はLX2持っているのですが、実写見る限りパナにしては押さえ気味の画質で
素材重視な味付けなようで好感が持てます。
持ってみた感じも、随分グリップ感も増して撮りやすそうです。
ですが今回買うことはなさそうです・・・^_^;

マイクロフォーサーズにLX3と同等のレンズ、換算24-60mmF2-F2.8なんて標準レンズが発売されたらやばそうですが恐らくパナライカだと買える値段ではないでしょう(*_*;
ズームレンズ主体になるのか短焦点主体になるのか楽しみですが、売る事考えればズームでしょうね!マニア心をくすぐるのは短焦点ですが・・・高角、標準、望遠短焦点各1種類たとえば24,50,90mm、最初に出たら買っちゃうぞ~ 半端なズームだったら・・・

折角?ですからLX2の写真でも
P1010246 DMC-LX2
ながっ 16:9
P1010407 DMC-LX2

P1010156 DMC-LX2
基本設定でシャープ、彩度、コントラスト、ノイズ全て低です。
今更過去の写真見て、まったく使いこなそうなんて意思はみられません・・・
ホワイトバランス微調整なんてあったんだ!ってかわいそう(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

マウントアダプター

先に書いておきますが、これはフォトショップサイトウで買ったマウントアダプターです。
下記の事が起こるという注意書きもあります(^^)

以前からフォーサーズ-ペンタックスKのマウントアダプター使用時、
ペンタのレンズ取り外し時にE-420のどこかにあたって外れ難い事があったのですが、
ちゃんと調べてみたら、ちょっと不味かったです^^;
付ける時は問題ないのですが、外す時にペンタのレンズの絞りピンの土手がE-420のレンズの電気接点にあたっていたんですねぇ・・・
外す時に回すと途中で止まって外せないのですが、電気接点のピンをレンズの土手が横から当たってそれ以上回らなかったんです。
これは不味いです。下手したらE-420の電気接点のピンが破損していたかもしれません(+_+)

最初に書いたように注意書きがあり、
「ボディ内に干渉するかどうかは十分テストしてください」
とあるのですが、問題があり装着する時には何の問題もなく付いてしますのです。
付ける時は電気接点のピンを押しつけて付ける形になるので普通に付いてしまうのです。
取り外す時に外れずに焦る事になり、テストしてしまった時には手遅れなのです・・・・
ちなみにディスカバリーフォトさんマウントアダプターのページでは3mm以上の土手は削る必要があるとあります。
装着結果から、私の持っているレンズはほとんど削る必要があるようです。

で、どうすればよいのか?
1.近代インターナショナルのマウントアダプターを15,000円くらいで買う。
2.ちょっと改造してレンズがロックしなくなるけど安いから我慢する。
3.レンズの土手を削る。
E4208223493
左がフォトショップサイトウで買ったもの、右が近代インターナショナル製。
バックはLX3のカタログ(・・?

近代インターナショナル製は
※レンズ後部突起部分のボディへの干渉を避けるため、絞り目盛りの中心がアダプター装着時は真上ではなく、ボディ側から見て反時計方向に約45°ずれます。

ずらして電気接点への干渉を避けているんですねぇ。

ではフォトショップサイトウで買ったものはどうすればよいのか?
1.写真で見えている3個のビスを外します。
2.シルバーの内側部分がはずれますので、レンズ取り外しレバーも外してしまいます。(スプリングがあるので気をつけましょう)
3.120度ずらしてネジを止めましょう。
以上で干渉は避けられます。120度ずれるので絞り値は見づらくなります。
そしてレンズのロックピンを外してるので固定されません。

なんかすっきりしないですよね?土手削るのも嫌ですよねぇ?
ですから、写真で見て分かるとおり本日高いお金を払って近代インターナショナル製を買ってきたわけです^^;

ああ~ 疲れた・・・(*_*;

最後に今回はペンタのFA28-70mmF4で撮ってみました。アダプターはフォトショップサイトウ改です^^;
E4208223474 E-420+FA28-80mmF4
レンズ固定してないから絞りリングが動かし難い!
という理由から絞り開放F4です。(ただ忘れただけです(__))
E4208223479 E-420+FA28-80mmF4
こんな天気に適当な写真ですいません(__)
でも悪くなさそうですよ、この組み合わせも!

                  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

A28F2.8とZD25mmF2.8

ずっと気になっているペンタの35mmフルサイズのレンズとZUIKO DIGITALレンズの描写!ペンタのDAもそうなんですけど雰囲気が出難い気がします。
室内での美夜ちゃん比較です。違いは出るのでしょうか?
E4208213455 E-420+ZD25mmF2.8
E4208213456 E-420+ZD25mmF2.8
オリンパスのパンケーキZD25mmF2.8でまず2枚
耳垢もなくかわいいですねぇ!2枚目ちょっと甘いです(__)
E4208213459 E-420+A28F2.8
E4208213460 E-420+A28F2.8
ペンタのMFレンズA28F2.8です。
美夜のこの毛の色、蛍光灯下でE-420君ナチュラルのホワイトバランスオートで正確に出してくれます。拍手喝采!!!!一人ですが・・・

如何でしょか?フルサイズのレンズをフォーサーズ使用するとレンズの何%くらい使う事になるのでしょうか?真ん中らへんしか使わない事に間違いないでしょう^^;
で、どっちが良いって?A28の存在感が好きです。
昔のZUIKOレンズはどんな感じなのでしょうか?試してみようかなぁ~(^^♪

話し変わりますが、やはりマイクロフォーサーズはコントラストAFでしょうか?
MFで使えば良いか!レンズにフォーカスリングあるのかな?
E4208213463 E-420+A28F2.8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

浅草の伝法院通りの看板

とっぷくぷさんの見つけた看板、気になったので取り直してみました(^^♪
E4208193428 E-420+FA35mmF2
狸だったんですねぇ、悪そうな顔とは珍しい。
E4208193432 E-420+FA35mmF2
狐もいました!
浅草行ったら伝法院通りの看板、注目ですよ!
E4208193413 E-420+FA35mmF2
予想通りの感じで撮れてくれました!(^^)!
E4208193424 E-420+FA35mmF2
E4208193410 E-420+FA35mmF2
浅草らしい写真もね^^;
E4208193411 E-420+FA35mmF2
仁王様 解説が飛んでしまいました。

本日は雑草の写真です。for とっぷらー
E4208203440 E-420+FA35mmF2
E4208203442 E-420+FA35mmF2
E4208203443 E-420+FA35mmF2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

美夜とジーパン

美夜はジーパン大好きだねぇ!?
E4208183398 E-420+FA35mmF2
・・・・・・・
E4208183399 E-420+FA35mmF2
ふっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

浅草散策?

たびたび仕事で浅草に来るの巻!
だんだん芸風分からんようになってきた。
istDL2とFA35で一生懸命撮ってるのに、ひょいと撮ったR7が・・・
R70636 CaplioR7
R70641 CaplioR7
R70640 CaplioR7
泥棒だぁ!!!って(-_-;)寒い<(_ _)>
ほんと良く写りますよ、昨今のコンデジは!
一応DL2も・・・がんばれ~
Dl20527_2 istDL2+FA35mmF2
Dl20533 istDL2+FA35mmF2
Dl20539 istDL2+DA21F3.2
Dl20570 istDL2+FA35mmF2
Dl20572 istDL2+FA35mmF2
こんな所にも松下幸之助が!
だから何なんでしょうか?

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年8月17日 (日)

3本の35mm

今日は天気も悪く、楽しみにしていたFA35も出番なし!
で、何となく持っている焦点距離35mmのレンズ3本で室内撮影してみました。
1、FA35mmF2AL
2、DA35mmF2.8MacroLimited
3、MC COSINON-W 35mmF2.8
カメラはK10D
SS1/15、絞りF2.8、ISO100、WB4700k固定です。当然カメラも固定。
上記順序で並べてません。ありがちな展開^_^;
ファイル名見ればすぐに分かります。

Cosinon351 1番
Cosinon35s1 1番等倍

Fa351 2番
Fa35s1 2番等倍

Da351 3番
Da35s1 3番等倍

まぁ何とも・・・すいませんねぇ比較になります?
http://album.pentax.jp/146190441/albums/39835/
こちらに現物置いておきます。

DAはDAらしく、FAは素直に、COSINONは微妙な(~_~)
違うものですねぇ、一般受けするのはやはりDA35でしょうか?
シャープでメリハリある画質、3番。
FA35は2番、自然な感じでしょうか?十分シャープです。
COSINONはF2.8絞り開放はかわいそうでしたね?中古で数千円ですし。

この距離はDA35が有利でしょうかね。
ディスタゴン遠い将来手に入れてみたいものです(^^♪

今日の美夜
K10d3523 K10D+FA35mmF2
K10d3524 K10D+FA35mmF2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

FA35お試し!

FA35mmF2AL 早速試してみました!
ひねくれてるのでカメラはE-420!!
E4208163344 E-420+FA35mmF2
E4208163346 E-420+FA35mmF2
E4208163347 E-420+FA35mmF2
E4208163348 E-420+FA35mmF2
六角形です。
E4208163355 E-420+FA35mmF2
E4208163357 E-420+FA35mmF2
E4208163371 E-420+FA35mmF2
E4208163361 E-420+FA35mmF2
ISO800です。等倍で見なきゃ気になりませんね。

このレンズ巷では隠れスターレンズなどと言われているようです(^^♪
シャープですし、色乗りも良いようです。開放は結構甘めですかね。
E-420とですと非常に自然な感じです。
次回?K10Dとの組み合わせで何を見せてくれるのか?お楽しみ(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

西新宿

都庁付近の写真です。
R70608 CaplioR7
ウルトラマンでも登場しそうですねぇ~
それにしてもR7!やりますねぇ
Dl20418 istDL2+DA21
DL2でも撮ってみました。
こちらはウルトラマンは出てこなそうです!
E4208153322 E-420+ZD25mmF2.8
PLつけてますので、更に青いですね。
E4208153334 E-420+ZD25mmF2.8
夏ですねぇ~
Dl20395 istDL2+Pancolar50mmF1.8(M42)

さて新宿の帰りにふらっとペンタックスフォーラムよってみたら、アウトレット品がいくつか置いてあり、FA35mmが17,500円で売っているではないですか!お持ち帰りです(^_^.)
FA135、FA20-35、FA28soft等あったのですがFA135も買っておけばよかった・・・他の人が見てたのでおそらくもうないだろうなぁ。
貧乏人はこんなものです(__)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

那須の写真・・・

昨日今日と那須にいたのですが、写真撮る体力も時間もあまりありませんでした。
かろうじて撮ったのが
K10d3483 K10D+アポラン90
昼に林に突入
K10d3485 K10D+アポラン90
アポランは撮ってて楽しいですね!
期待以上の結果をもたらしてくれます(^^♪
K10d3495 K10D+アポラン90
オーバー目にでるのが功を奏したりもします^^;
K10d3487 K10D+アポラン90
さて皆さんはどこにピントを合わせるのでしょうか?
F5.6で撮ってますねぇ・・・すごく半端な感じが?
K10d3497 K10D+アポラン90
何でしょう・・・雲です。
K10d3489 K10D+アポラン90
背景に電線
いつの日か垂直水平をとれる日は来るのでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

風邪

突然ですが熱風邪です。
昨日仕事に行く前までは何て事なかったのですが11時くらいにあれ!と思ったら
あっという間に高熱モード、お昼頃には立ってるのもつらい程に・・・
何とか夕方まで薬でもたしましたが、何ともつらい1日でした。

ずっと今まで寝ていたのですが、さすがに腰が痛いので寝休憩です^^;
皆さんも気を付けて下さいね!

写真も撮れないので過去の写真掘り返してみました。
Pict0204_2 αSWEET DIGITAL+TAMRON17-35mm
若かりし・・・
Pict0180 αSWEET DIGITAL+TAMRON17-35mm
やんちゃな!
Pict0261 αSWEET DIGITAL+AF35mm+F2.0旧
このレンズ好きでした。
αを買う日が来るとしたら、きっとまた手に入れるでしょう。

Pict1664 αSWEET DIGITAL+TAMRON17-35mm
この頃から電線撮ってたんですねぇ~

明日に備えて寝ます。では

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

忙しい!!!

お盆前だというのに忙しい!写真が撮れな~い。
電車は空いてきて助かりますが(^^)
お盆に何してるって・・・仕事です(+_+)

今日の電線
Dl20379 istDL2+FA43mmF1.9
表参道

Dl20380 istDL2+FA43mmF1.9
電線ないですが・・・^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

”電線で空を切り取る会”発足記念!

電線で空を切り取る! 微妙な表現ですねぇ。

夜勤明けの早朝の空 眠気も飛ぶような青空でした。
E4208073242 E-420+A28mmF2.8
E4208073244 E-420+A28mmF2.8
綺麗な空でしたねぇ~
E4208073243 E-420+A28mmF2.8
E4208073246 E-420+A28mmF2.8
E4208073259 E-420+A28mmF2.8
E4208073252 E-420+A28mmF2.8
E4208073257 E-420+A28mmF2.8
電線入れすぎましたねぇ

街中で空撮ると高い確率で否応無しに電線は入ってきますね^_^;
だからこそ意識して撮ると面白いです。
たまに空で電線を切り取ってますが!(^^)! 息抜きも良いですかねぇ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

対決?

突然ですが、今日?の美夜!

E-420+FA43 VS istDL2+A50
焦点距離換算 86mm VS 75mm 対決になってない!?
E4208053221 E-420+FA43mmF1.9
E4208053230 E-420+FA43mmF1.9

Dl20360 istDL2+A50mmF1.4
Dl20367 istDL2+A50mmF1.4
光が入ると柔らかくなる?フレア?
これがキーワードなのでしょうか・・・
FAもAもDAに比べるとフレアは出やすいですね。

今回は2枚目が好きなのでE-420+FA43の勝利!
柔らかさを表現したいときは、デジタル専用じゃない方が良いのかも!

今日のお気に入り
E4208053231 E-420+FA43mmF1.9

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

E-420とFA43

今日はE-420とFA43の組み合わせ。
ISO400のまましばらく撮ってました^_^;
E4208053171 E-420+FA43mmF1.9
安楽亭 煙こんなに出てたっけなぁ?
E4208053179 E-420+FA43mmF1.9
E4208053180 E-420+FA43mmF1.9
ISO800 高感度ノイズ低減 OFF
いつも”通常”で撮っていたのですが、やはりOFFの方がノイズは乗りますが
良い感じです。こういうノイズならGOODです。
分かり難いと思いますが、FA43の空気感好きです!

アポランといい、FA43といいデジ専用にはない味わいがありますね!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

アポラン90を使いこなした~い

K10d3423K10D+アポラン90
本当、露出が難しい!!!
デジカメ最高~ って感じですね・・・白とび軽減と露出補正必須の状態。
なさけな

K10d3426 K10D+アポラン90
K10d3430 K10D+アポラン90
K10d3432 K10D+アポラン90
K10d3435 K10D+アポラン90
K10d3438 K10D+アポラン90
K10d3439 K10D+アポラン90
MYチャリンコ(^^♪ 

ひたすらアポラン90です。全然納得いきませ~ん。ただ思ったほど135mm使い心地悪くない。というかスポットライト的で楽しいかも。
ここまでは昨日の写真、ここからは本日付です。

Dl20232 istDL2+DA21mmF3.2 Dl20239_2 istDL2+DA35mmF2.8
マクロはもっと寄らにゃ~あきませんな・・・
Dl20241 istDL2+DA35mmF2.8
手前にピント合わすのが何となくつまらなく思え、結局半端に終わる。
Dl20245 istDL2+DA35mmF2.8
黄色い花に合わせたのは良いとして、バランスが悪い・・・
トリミングすれば解決しますねぇ・・・
最近ポリシーが薄れてきたような(-.-)

DA35mm難しいですねぇ DFA50が欲しくなります。
FA三姉妹とアポラン90あったら幸せだろうなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

仕事の合間に

今日も暑いですねぇ!ってしばらくはこの挨拶?

E4208013043_2 E-420+ZD25mmF2.8
奥沢(世田谷)の住宅街 今回はPLフィルター付けてます。
E4208013044 E-420+ZD25mmF2.8
E4208013046 E-420+ZD25mmF2.8

さて本日はこれから
今日の美夜

アポラン90、E-420にマウントアダプターで装着、換算180mm室内撮り
ぶれぶれ写真連発!
何故E-420で使うのかって?そこにマウントアダプターがあるからさ!?
ただ絞りレバーガード?削る必要があるかも!良い子はやめましょう。
はずれなくて焦りますから^^;
E4208033066 E-420+アポラン90
E4208033084 E-420+アポラン90
E4208033092 E-420+アポラン90
アポランは何に付けてもアポラン!当たり前?
Dl20219 istDL2+アポラン90
今日も何かを見つけたようです!
Dl20216 istDL2+アポラン90
小さいカメムシ?のようです
今回攻撃する瞬間を激写出来ませんでした(__)
この後飛んでいってしまったのです。
Dl20220 istDL2+アポラン90
あ~あ って残念!

アポラン90換算135mmは長いっす!
カーテン手で押さえながらの撮影はやっぱりAFが良いですねぇ。
一時期A09ばかり使ってた理由が今更ながら良く分かりました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

ペンタ2台で出動!!!istDL2登場

本日はアポラン90とistDL2の試し撮りに公園に行って来ました。
K10Dにアポラン90、istDL2にDA35という組み合わせです。

istDL2は先日中古で購入したDSが不調のため返品し、DS自体に少々不満もありましたので今度はDL2を買ってみました。1.5万円です。

では早速!
Dl20120 istDL2+DA35mmF2.8
DL2からスタート!
Dl20124 istDL2+DA35mmF2.8
AFは弱いですね、でもそれ以外は至って問題なし。
良く写ります!(^^)!補正しやすい画です。そしてペンタのデジ一最軽量!
発売当初はシルバーのパーツ安っちくってカッコ悪っ、と思ったのですが
今見ると悪くない(^^♪アポランと合ってたりして!
初代キットレンズとセットで2万円で買えるかも!?
Dl20139 istDL2+DA35mmF2.8
Dl20141 istDL2+DA35mmF2.8
Dl20147 istDL2+DA35mmF2.8
Dl20149 istDL2+DA35mmF2.8
元気なときに撮りたかった・・・

如何でしょうかDL2、K100Dもお安く手に入るので普通K100D手に入れますね^^;
K100Dより黄色かぶりは少なく感じます。AFはK100Dです。
私のK100Dは親父に奪われております・・・ あげちゃいますか(^^ゞ

続いてアポラン90
K10d3373 K10D+アポラン90
K10d3376 K10D+アポラン90
いやぁ 噂通りですねぇ・・・すばらしい
レンズが光の魔術師!お任せです。
見て分かる通り(^^♪吸い込まれます。
K10d3378 K10D+アポラン90
K10d3389 K10D+アポラン90
K10d3391 K10D+アポラン90
K10d3397 K10D+アポラン90
K10d3405 K10D+アポラン90
K10d3410 K10D+アポラン90
K10d3416 K10D+アポラン90

とっぷくぷさんに感謝です!(^^)! 180いきたくなりますよ こりゃ^^;
ただ本当に露出変です^^;マイナス補正してるのシャッタースピード遅くなる?
途中からMモードの撮影に切り替えました。
DL2の画像はそれなりに補正してます。K10Dはあまり弄ってません。

フジヤさんの在庫はどこまで続くのか(・・? 昨日は山積みでした・・・

今日の美夜
Dl20082 istDL2+DA35mmF2.8
Dl20085 istDL2+DA35mmF2.8
美夜越しの美夜
Dl20090 istDL2+DA35mmF2.8
こういうの好きだよね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »