« 浅草の伝法院通りの看板 | トップページ | マウントアダプター »

2008年8月21日 (木)

A28F2.8とZD25mmF2.8

ずっと気になっているペンタの35mmフルサイズのレンズとZUIKO DIGITALレンズの描写!ペンタのDAもそうなんですけど雰囲気が出難い気がします。
室内での美夜ちゃん比較です。違いは出るのでしょうか?
E4208213455 E-420+ZD25mmF2.8
E4208213456 E-420+ZD25mmF2.8
オリンパスのパンケーキZD25mmF2.8でまず2枚
耳垢もなくかわいいですねぇ!2枚目ちょっと甘いです(__)
E4208213459 E-420+A28F2.8
E4208213460 E-420+A28F2.8
ペンタのMFレンズA28F2.8です。
美夜のこの毛の色、蛍光灯下でE-420君ナチュラルのホワイトバランスオートで正確に出してくれます。拍手喝采!!!!一人ですが・・・

如何でしょか?フルサイズのレンズをフォーサーズ使用するとレンズの何%くらい使う事になるのでしょうか?真ん中らへんしか使わない事に間違いないでしょう^^;
で、どっちが良いって?A28の存在感が好きです。
昔のZUIKOレンズはどんな感じなのでしょうか?試してみようかなぁ~(^^♪

話し変わりますが、やはりマイクロフォーサーズはコントラストAFでしょうか?
MFで使えば良いか!レンズにフォーカスリングあるのかな?
E4208213463 E-420+A28F2.8

|

« 浅草の伝法院通りの看板 | トップページ | マウントアダプター »

コメント

たしかにA28のびょうしゃのほうが立体感というか存在感があるように感じます!!マ
イクロはきっとコントラストAFではないかと思いますがフォーカスリングはぜひ残ってほしいですね(^^ゞ

投稿: ちょっぷ(^^♪ | 2008年8月22日 (金) 10時04分

こんばんは
ペンタのレンズが良いのかフルサイズのレンズの余裕か分かりませんが存在感ありますよねぇ(^o^)/
こりゃ~やめられまへんわぁ

投稿: アビシニミャー | 2008年8月22日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199969/42233681

この記事へのトラックバック一覧です: A28F2.8とZD25mmF2.8:

« 浅草の伝法院通りの看板 | トップページ | マウントアダプター »