« FA35お試し! | トップページ | 浅草散策? »

2008年8月17日 (日)

3本の35mm

今日は天気も悪く、楽しみにしていたFA35も出番なし!
で、何となく持っている焦点距離35mmのレンズ3本で室内撮影してみました。
1、FA35mmF2AL
2、DA35mmF2.8MacroLimited
3、MC COSINON-W 35mmF2.8
カメラはK10D
SS1/15、絞りF2.8、ISO100、WB4700k固定です。当然カメラも固定。
上記順序で並べてません。ありがちな展開^_^;
ファイル名見ればすぐに分かります。

Cosinon351 1番
Cosinon35s1 1番等倍

Fa351 2番
Fa35s1 2番等倍

Da351 3番
Da35s1 3番等倍

まぁ何とも・・・すいませんねぇ比較になります?
http://album.pentax.jp/146190441/albums/39835/
こちらに現物置いておきます。

DAはDAらしく、FAは素直に、COSINONは微妙な(~_~)
違うものですねぇ、一般受けするのはやはりDA35でしょうか?
シャープでメリハリある画質、3番。
FA35は2番、自然な感じでしょうか?十分シャープです。
COSINONはF2.8絞り開放はかわいそうでしたね?中古で数千円ですし。

この距離はDA35が有利でしょうかね。
ディスタゴン遠い将来手に入れてみたいものです(^^♪

今日の美夜
K10d3523 K10D+FA35mmF2
K10d3524 K10D+FA35mmF2

|

« FA35お試し! | トップページ | 浅草散策? »

コメント

ぬうう・・・撮り比べ!!
こういうのやった事ないんです。
面倒臭がり屋で・・・・・。
でもFAは、「なんちゃって標準」を立派に務めると思いますよ!
美夜ちゃんのペートレート(猫だから)が、それを証明しています!
ギザかわゆすの〜〜〜。

投稿: とっぷくぷ | 2008年8月17日 (日) 15時57分

撮り比べ初めてです(^^)
真面目にやらなきゃ?そんなに面倒ではないかも!
今度、DAとFAの電線の撮り比べしたいですね。
FA35の真価はこれからですね。
ペットレート?ポートレート?

投稿: アビシニミャー | 2008年8月17日 (日) 17時42分

さすがにDA35ははっきりしてますね!雰囲気的にはFA35かなぁ。しかし35mmと3本所有とは、アビシさんも凝り性ですね!!ふむ~★

投稿: ちょっぷ | 2008年8月18日 (月) 11時59分

ちょっぷさん こんにちは
35mm・・・おかしいですねぇ?1月くらい前にはCOSINONしかなった気がするのですが。
FA43あるから35mmはいらない!と言っていました・・・
凝り性というより病気?一緒?
FA35はE-420で楽しむ!て事だったのかも。

投稿: アビシニミャー | 2008年8月18日 (月) 14時24分

気がついたら一本が3本に増殖・・・昔聞いたビスケットの歌みたいですね∑( ̄□ ̄;)
ポッケにいれて叩くと増える、みたいな。

投稿: ちょっぷ∑( ̄□ ̄;) | 2008年8月18日 (月) 22時53分

ぽ~けっとのなーかーにぃはぁビスケットぉがひぃとーつ
でしたっけ?「ふしぎなポケット」

投稿: アビシニミャー | 2008年8月19日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199969/42192144

この記事へのトラックバック一覧です: 3本の35mm:

« FA35お試し! | トップページ | 浅草散策? »