« 送電線 | トップページ | 仕事の合間に »

2008年8月 2日 (土)

ペンタ2台で出動!!!istDL2登場

本日はアポラン90とistDL2の試し撮りに公園に行って来ました。
K10Dにアポラン90、istDL2にDA35という組み合わせです。

istDL2は先日中古で購入したDSが不調のため返品し、DS自体に少々不満もありましたので今度はDL2を買ってみました。1.5万円です。

では早速!
Dl20120 istDL2+DA35mmF2.8
DL2からスタート!
Dl20124 istDL2+DA35mmF2.8
AFは弱いですね、でもそれ以外は至って問題なし。
良く写ります!(^^)!補正しやすい画です。そしてペンタのデジ一最軽量!
発売当初はシルバーのパーツ安っちくってカッコ悪っ、と思ったのですが
今見ると悪くない(^^♪アポランと合ってたりして!
初代キットレンズとセットで2万円で買えるかも!?
Dl20139 istDL2+DA35mmF2.8
Dl20141 istDL2+DA35mmF2.8
Dl20147 istDL2+DA35mmF2.8
Dl20149 istDL2+DA35mmF2.8
元気なときに撮りたかった・・・

如何でしょうかDL2、K100Dもお安く手に入るので普通K100D手に入れますね^^;
K100Dより黄色かぶりは少なく感じます。AFはK100Dです。
私のK100Dは親父に奪われております・・・ あげちゃいますか(^^ゞ

続いてアポラン90
K10d3373 K10D+アポラン90
K10d3376 K10D+アポラン90
いやぁ 噂通りですねぇ・・・すばらしい
レンズが光の魔術師!お任せです。
見て分かる通り(^^♪吸い込まれます。
K10d3378 K10D+アポラン90
K10d3389 K10D+アポラン90
K10d3391 K10D+アポラン90
K10d3397 K10D+アポラン90
K10d3405 K10D+アポラン90
K10d3410 K10D+アポラン90
K10d3416 K10D+アポラン90

とっぷくぷさんに感謝です!(^^)! 180いきたくなりますよ こりゃ^^;
ただ本当に露出変です^^;マイナス補正してるのシャッタースピード遅くなる?
途中からMモードの撮影に切り替えました。
DL2の画像はそれなりに補正してます。K10Dはあまり弄ってません。

フジヤさんの在庫はどこまで続くのか(・・? 昨日は山積みでした・・・

今日の美夜
Dl20082 istDL2+DA35mmF2.8
Dl20085 istDL2+DA35mmF2.8
美夜越しの美夜
Dl20090 istDL2+DA35mmF2.8
こういうの好きだよね~

|

« 送電線 | トップページ | 仕事の合間に »

コメント

こんばんは!
待ってましたぞ!アポランの作品!

いやぁ〜、やっぱり良いですな〜!
K10Dに付けると、一層品がありますな!
露出の暴れは残念ですが、是非これからも愛用して沢山の傑作をモノにして下さい!!

DA35の方は、あまりこういう撮り方は向かないのでは?
主題に寄って、遠景のボケを楽しむ様なレンズだと思っております。

アビシニミャーさんも、いいレンズが揃って来ましたね!
これらに加えてM42の銘玉もあるのですから。
ブログを覗く身としても、楽しみです!!

投稿: とっぷくぷ | 2008年8月 2日 (土) 20時58分

こんばんは!
アポラン良いですねぇ~ K10Dのモニターで見てても分かります。とろけますねぇ(^^♪
しかし、このレンズあっさりしてるのに色乗りが良く階調がとろける、しかも分解してる・・・不思議ちゃん?
DA35Lim、オールマイティレンズとして買ったのですが^^;中近距離専用レンズ?やっぱりマクロ?FA35も必要なんすか?だったらDFA50とFA35買えば良かった?

投稿: アビシニミャー | 2008年8月 2日 (土) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199969/42041542

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタ2台で出動!!!istDL2登場:

« 送電線 | トップページ | 仕事の合間に »