« モルディブ エンブドゥ・ビレッジ旅行-4 | トップページ | モルディブ エンブドゥ・ビレッジ旅行-5(最終回) »

2008年7月26日 (土)

PENTACON auto 2.8/29とistDS

PENTACON auto 29mmF2.8
このレンズ、結構前から持っていたのですが、ブログに載せた事がない!!!
って今気付きました。
という事で、本日はこのレンズ。
E4207262935 E-420+ZD14-54mmF2.8-3.5
格好良いでしょう!made in G.D.R(東ドイツ)
後期のものはマルチコーティングされているようですが、これには無色です^^;

それはそうとこのレンズの付いているカメラ、あまり見慣れませんが・・・
一言だけ、K10Dは画質革命でした!AFも進化してました!と理解できました。

さて肝心な写りですが、思いの他良く撮れますよ^^
29mmという変な値が気になる方は是非どうぞ!変わり者でない方はペンタの28mmF2.8をお勧めします。
Istds0028 istDS+PENTACON auto 2.8/29(M42)
Istds0032 istDS+PENTACON auto 2.8/29(M42)

如何でしょうか?難しいでしょ?
何にしても、この手のレンズは少し絞った方が良いと思います。

istDSとM42レンズでマニュアル撮影は良いですよ~? 本当スローカメラです(^^)
病気の人以外は安いからって中古でistDS系買うくらいならK200D買いましょう!

私はistDSにK10Dの画質、AFと機能があれば満足です。
別の言い方をすると”K200D軽くしてくれ~”
ですって!

話し変わりますがパナのDMC-LX3が発表され、メーカーサンプル見てこれは買いだ~
なんて鼻息荒くしていたのですが、海外のサンプル見て冷静になってきました。
さすがにISO400がんがん使える!ってことはなさそう?
夏以降に出るかも????しれないペンタのカメラを楽しみに待ちましょう!

|

« モルディブ エンブドゥ・ビレッジ旅行-4 | トップページ | モルディブ エンブドゥ・ビレッジ旅行-5(最終回) »

コメント

こんばんは!!
うっ!う〜〜〜ん・・・・M42レンズですな?
実は最初K100D Superを選んだのは、伊達氏のレビューで「M42レンズを使うのに向いている。」というくだりを読んだからです。
使い込み情報が更に集まるにつれ、その沼の深さに怖れをなして近づかない様にしているのですが・・
FA28/2.8が入手困難な今、グラッと来ますな!!
LX-3は、そうですか。僕には関係ない話になってしまっていますが・・・・・。
現在所有の2台で、ブログ用には十分です!

投稿: とっぷくぷ | 2008年7月27日 (日) 02時40分

M42熱は最近冷めてますねぇ。
最近のレンズの方が良いですもの!
値段も良いですが・・・
1万円くらいで買って、おおおって思える瞬間がために買っていたようです。オーディオの電源ケーブル等も同様に楽しんでいましたが・・・

私が持っているM42では(購入価格2万円以下)
CarlZeissJenaDDR/Pancolar 50mmF1.8
がお勧めです。マルチコーティングの後期モデルは知らないですが、M42は古いほうが良さげな気がしてます。

LX3の話、高感度良くなってなければ、LX2でも結構良く映るので・・・

投稿: アビシニミャー | 2008年7月27日 (日) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199969/41978226

この記事へのトラックバック一覧です: PENTACON auto 2.8/29とistDS:

« モルディブ エンブドゥ・ビレッジ旅行-4 | トップページ | モルディブ エンブドゥ・ビレッジ旅行-5(最終回) »