« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

久しぶりに夜勤

今週ずっと夜勤・・・ それも今夜で終了!!!
K10d3153 K10D+A09
うちの子は寝てても起こしに来ないやさしい子
気が付くと私の上で寝てるときもあるけどね・・・
4kgはそれなりに重い!
K10d3154 K10D+A28F2.8
なんとなく撮ってみた ご自由にトリミングして下さい。
私にはうまく切れません(泣)
K10d3158 K10D+A28F2.8
3枚ともナチュラルでシャープ、コントラスト-1に設定してます。

それはそうとペンタックスのキャッシュバックキャンペーンやばいですねぇ~
終了間際に山が来そうです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

無理やりDAレンズを・・・

7月にモルディブに行くにあたり、E-420を持っていこうと思ったのですが望遠側がない!!!という事で
ペンタのDA50-200mmをE-420で使ってみました。
E4206141803 E-420+DA50-200
絞り開放付近、200mm(換算400mm)手持ち

マウントアダプター使って、DAレンズの絞りレバーを
無理やり絞り開放付近で固定して撮ってみました。
非常に恥ずかしい固定方法(頭使ってなく安易)なので掲載しません<(_ _)>
レバーを開放側へ動かし、レバーの動くスリットに物を挟んだだけです・・・

E4206141810 E-420+DA50-200
絞り開放付近、200mm(換算400mm)手持ち
ちとブレ

E4206141812 E-420+DA50-200
絞り開放付近、50mm(換算100mm)手持ち

結構良い雰囲気に写っていると思います(^^♪
ゆとりを感じるのは、イメージサークルの大きさでしょうか?
ただ、モルディブで使うには絞り開放は厳しすぎるので持ってきません。

本日中古のZD40-150mmF4.0-5.6手に入れた(後日届きます)ので
近いうちレビューします。
*本当はパナライカのVARIO-ELMAR14-150mmが欲しい!!!

今日の美夜
E4206141771 E-420+ZD14-54
お風呂場の窓が大好き!!!鳥を捕捉中!!!
トリミング、補助光補正 LIGHTROOMも使ってあげないと^^;

E4206151851E-420+ZD14-54
カメラの基本設定が未だに決まりません・・・

P6011584 E-420+ZD14-54
鳥を追う日々 いませんが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »