« 新レンズ?で浅草 | トップページ | 久しぶりに夜勤 »

2008年6月18日 (水)

無理やりDAレンズを・・・

7月にモルディブに行くにあたり、E-420を持っていこうと思ったのですが望遠側がない!!!という事で
ペンタのDA50-200mmをE-420で使ってみました。
E4206141803 E-420+DA50-200
絞り開放付近、200mm(換算400mm)手持ち

マウントアダプター使って、DAレンズの絞りレバーを
無理やり絞り開放付近で固定して撮ってみました。
非常に恥ずかしい固定方法(頭使ってなく安易)なので掲載しません<(_ _)>
レバーを開放側へ動かし、レバーの動くスリットに物を挟んだだけです・・・

E4206141810 E-420+DA50-200
絞り開放付近、200mm(換算400mm)手持ち
ちとブレ

E4206141812 E-420+DA50-200
絞り開放付近、50mm(換算100mm)手持ち

結構良い雰囲気に写っていると思います(^^♪
ゆとりを感じるのは、イメージサークルの大きさでしょうか?
ただ、モルディブで使うには絞り開放は厳しすぎるので持ってきません。

本日中古のZD40-150mmF4.0-5.6手に入れた(後日届きます)ので
近いうちレビューします。
*本当はパナライカのVARIO-ELMAR14-150mmが欲しい!!!

今日の美夜
E4206141771 E-420+ZD14-54
お風呂場の窓が大好き!!!鳥を捕捉中!!!
トリミング、補助光補正 LIGHTROOMも使ってあげないと^^;

E4206151851E-420+ZD14-54
カメラの基本設定が未だに決まりません・・・

P6011584 E-420+ZD14-54
鳥を追う日々 いませんが・・・

|

« 新レンズ?で浅草 | トップページ | 久しぶりに夜勤 »

コメント

こんばんは!!
何か荒技を使ってますね・・・。
僕は機械の構造には弱いので、専らデフォルトを愛する男であります。
何かアビシニミャーさんは、オリばっかりになってしまいそう・・・・・。
ペンタを捨てないで〜〜〜〜!!

投稿: とっぷくぷ | 2008年6月19日 (木) 02時14分

正直出てくる画はペンタの方が好きです。
撮って出し、無補正派の私にはペンタの方が今のところ旨くいきます。
最近E-420の出動が多いのは
1.納得いってないから。
2.軽いから
という理由です。でもフォーサーズの4:3という縦横比は気に入らない!3:2が良いです。
モルディブにもK10D持って行こうかと思ったのですが、ちょっと不安だけどオリンパスブルーを試してみようかと思います。

投稿: アビシニミャー | 2008年6月19日 (木) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199969/41573149

この記事へのトラックバック一覧です: 無理やりDAレンズを・・・:

« 新レンズ?で浅草 | トップページ | 久しぶりに夜勤 »