« 桜 | トップページ | ZD25mmF2.8パンケーキ »

2008年4月27日 (日)

E-420買っても~た

買ってしまいました、E-420!!!
Imgp2933 K10D+ SIGMA18-50F2.8EX DC
レンズキット、キタムラで62,800円何でも下取り5,000円で57,800円
最近キタムラ頑張ってますね。
早々キャンペーンのストラップも手に入れました。
オリンパスはキャンペーン3日で来ました(^^)

パナのL10用拡大アイカップも装着
Imgp2937 K10D+ SIGMA18-50F2.8EX DC
1,400円と純正4,380円より大変安いです。

ファインダーが小さいのは承知の上でしたが、視力1.0の私でも少々辛い!
でもライブビュー使えば目が悪くても大丈夫だと思います。基本AFでしょうね。

背面液晶の表示がJPEGで撮っても表示用に更に圧縮しているようで、5倍以上の表示では圧縮ノイズが目立ち不愉快です。用改善ですね。ピントチェックした時、最初圧縮ノイズ、ブロックノイズで不良品かと思いました・・・

ライブビュー、これほど自由なものかと・・・ スナップにはもってこい!
E4204270245 E-420+ZD14-42F3.5-5.6
ローアングルでこりゃ楽しい!

E4204270249 E-420+ZD14-42F3.5-5.6
普通に構えたら草むらの中?

E4204270266 E-420+ZD14-42F3.5-5.6
やっと晴れましたね~

さらにフォトショップサイトウにてマウントアダプターを購入!
オリンパス4/3-ペンタックスK 4,800円 これも近代インターナショナル15,120円より大変安くお買い得です。Kマウント側の取付が固いです。馴染んで来るかな?
Imgp2940 K10D+ SIGMA18-50F2.8EX DC

Imgp2943 K10D+ SIGMA18-50F2.8EX DC

FA43Lim装着!実絞りになります。絞り優先で撮影。露出合ってるようです!(^^)!
E4204260160

E4204260186
この2枚、FA43Limで撮ったのか、A09で撮ったのか忘れました^^;

早くZD25mmF2.8パンケーキ手に入れたいですね!
コンデジ感覚でライブビューで気楽に撮影って楽しいですよ。
軽いから、手を伸ばして撮影も楽々です。

オリンパスさん、28mmか35mmのパンケーキお待ちしてます(^^♪

 

|

« 桜 | トップページ | ZD25mmF2.8パンケーキ »

コメント

こんばんは!
・・・・買ったな!
おめでとうございま〜す。
結構写りますねー。
でもオリンパスの、
いいレンズは高いぞ〜〜〜・・・・・
まあ、どこでもそうですけど。
我慢・・・大丈夫?

投稿: とっぷくぷ | 2008年4月27日 (日) 22時50分

買ってしまいました^^;
レンズキットで6万円しないで非常に良く出来ていると思います。良い世の中です!毎度撮って出しでこの写りです。
K100Dの出番はなくなるでしょうね。

ZD25F2.8は買いますが、重いレンズ買うならペンタのレンズ買います。
でもパナライカのVARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5は使ってみたいですね。
ペンタさんストロボなしで、手ブレ補正なくても、ペンタミラーでも良いからクールなやつ期待してます!

投稿: アビシニミャー | 2008年4月27日 (日) 23時33分

僕も買いましたぞー!K20D!!
K10Dとは画質傾向が全然違うので、少々とまどっています。
でも、うんと写真撮ろーっと!!

投稿: とっぷくぷ | 2008年4月29日 (火) 19時54分

かっ!買ったんですか!!!!!!!!
写真のブログも始めて下さい~
秋まではK10Dでがんばるぞ~

BESSA売って、ZD25F2.8買ってしまいました。フィルムはMZ-5のみになりました。
ZD25F2.8に関しては週末にでもブログ更新します。
FA35F2.8、今更ながら欲しいです。両刀使いには楽しそうです。

投稿: アビシニミャー | 2008年4月29日 (火) 23時23分

こんばんは!

♪週末は〜終わったよ〜
  早く写真を見せてよ〜
 あン・待ってるよ!

♪すっちゃからっかすっちゃちゃん、
 すっちゃからっかちゃん♪

・・・・(お座敷調でお読み下さい。)

〜トプコ〜

投稿: とっぷくぷ | 2008年5月 5日 (月) 00時45分

毎度ご催促ありがとうございます(__)
K20D楽しそうですねぇ!!!
負けずに撮らんと!

投稿: アビシニミャー | 2008年5月 5日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199969/41011860

この記事へのトラックバック一覧です: E-420買っても~た:

« 桜 | トップページ | ZD25mmF2.8パンケーキ »